REN-dayo’s blog

湧き上がる言葉たちを乗せて - 365日の心の窓から -

断捨離のマネごと 〜花瓶〜 バイバイ、またね

ぜっさん断捨離中です。

 

でも、これ、いつ終わるんだろうというくらい果てしないです。

 

お気に入りだと思って買ったものが、いつのまにか風化して、物置に入ったまま、悲しい結果になっています。

 

アイテム単体で見たら、とてもいいものなんだけど、なぜか合わない。。

いつか飾れたらいいな、そう思ってるんですが、そんな時がまだ来ない。

それでモノが増えていく。

 

整理しながら、ふと思いました。

 

 

お気に入りの花瓶。ストーンの風合いと色合いがとても素敵で買いました。

でもこれ、なんでいつまでも物置に入ったままだったのだろう。。

 

理想とするシチュエーションがまだ来ないからだ、と気づきました。

ぼくのワンルームでは、この花瓶ちゃんの存在感が大きすぎて、似合わないからだ、と。

玄関のクリーム色のどこにでもある安い板で作られた靴箱の上にはミスマッチ。

豪華なお家の玄関に飾ったらきっとふさわしいんだろうな。

 

残念ながら、手放すことになりそうです。

 

 

バイバイ、またね。

ぼくがいつか立派になったら、またその時は、似たような花瓶を選んで飾ろう。

f:id:RENdayo:20171017013536j:plain